里親になる

どこかのだれかではなく、顔が見える1人の子どもを家族として受け入れていただき、その子を成長を私たちと共に見守っていただきます。

子どもたちが日々成長していく姿に、与えるものよりも、与えられるものの方が多いことを体感していただけます。

地球の裏側に、大切な家族をつくりませんか。

幸縁内容】

グアテマラの子ども1名は学業を続けるためにかかる費用に対し、金銭的なサポートをしていただきます。ビデオ通話で交流を深めながら、地球裏側にいる子どもの日々の暮らしや学校での様子を見守っていただきます。

小学6年生の奨学生選考のための英語プログラム期間の里親(短期里親)と中学校3年間の学業をサポートする里親(長期里親)の2種類があります。


【長期里親】(2024年の募集は7月ごろ)

選考で選ばれた奨学生の中学校3年間の学校生活の資金サポートをしながら、成長を見守っていただきます。

月額:4000円(学費・学用品購入費3500円、運営費500円)※為替によって内訳は変動します。

期間:中学校3年間を見すえた、1年ごとの更新
  (諸事情によりサポートを続けられなくなった場合は、こちらで新たに里親の募集をかけさせていただきます)

里子との交流:2か月に1回のビデオ通話(40分程度)ファシリテーター付、(年に2回、全里子里親が集まる全体会を開催)


【短期里親】

次年度に中学校進学を希望している小学6年生が参加する英語プログランの通信費をサポートしていただきながら、共に子どもたちの英語の成長を見守っていただきます。

参加費:6000円(子供のネット代5000円、運営費1000円)※為替によって内訳は変動します。

期間8週間 (次回、2024年5月~6月ごろ)

里子との交流2週間に1度、全5回の成長報告会にて里子と英語でビデオ通話、ファシリテーター付。(英語が話せることは必須条件ではありませんが、中1レベルの英語でやりとりをしていただけると子どもたちの励みになります。)